人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< インプラント法 スキン編集・余話 >>

エリザベスカラー!!
 もう、一週間位前に成りますか。 嫁いでいる娘より、家内の携帯にメールが入った。題名(エリザベスカラー)家内から聞いたときには、ん!?、でしたが、添付されている画像を見て、その疑問も解けました。
 犬や猫が手術の傷跡などを舐めれない様に首の周りにつける漏斗のようなアレである。
 メールの中身は愛犬のコルクがついに、虚勢手術を受けたという近況報告でした。
 そう言えば、我が家の愛犬ナナも里子として貰い受けるとき、避妊手術をする約束で貰い受けて来ましたので。
 ナナももうそろそろではと、係りつけの獣医さんに相談に行こうとした、矢先に娘に成った印が来てしまったのでした。
 それでもと、家内がナナを連れて相談に行くと、『出血の有る間は手術を避けたほうがよいので、後1月か2月後にしましょう、』と言われたので、その間に妊娠してしまったらどうしましょうかと家内が尋ねたら。 獣医さん曰く、『この辺にはその原因の元となる様な野良犬自体を見かけないので大丈夫ですよ。もしそうなっても1度ぐらい経験させてもいいではないですか、子犬の貰い手なら今いくらでも居ますから。』とまでいわれたら、さすがの家内も引き下がるよりしかたなかったようです。
 その晩からは、我が家の庭への出入り口はしっかり閉められる様になりましたが・・・・・!!??
by chichimo | 2004-09-25 23:53 | なな(ワンコ)の成長記


<< インプラント法 スキン編集・余話 >>