人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 胸に輝く・・・!! 2度目の予防接種 >>

またもや、パニック!!
久しぶりの書き込みになります。

ななにとって、年に1度の帰省ドライブ昨年(記事はこちら)の事が半分トラウマになって大の車嫌い !?
 それでも、多少なりともリラックスできる様に、帰省2日前から、車のシートアレンジあれこれ考えて準備をして望んだのですが・・・・・!?

 当日は、車に乗せる段階から座り込むは尻込みはするはで大騒ぎ、それでもどうやら載せたものの、走行中でも窓を開けようものなら脱出を試みようとして暴れまくる始末、ななには少し可哀想なことをしました。
 到着する頃には少し落ち着いて乗っていましたが、到着して庭に繋がれてからがまた1騒動でした。
 自宅ではあまり長泣きしないのに、どうしてかこの夜は1匹にすると1匹にするなと訴えるように長泣きが始まり、ご近所迷惑もあったのでどうしようかと思案をしていたら。
 帰省に同行した娘が、狭いゲージに入れて周りを暗くしてやれば落ち着くとのアドバイスをしてくれました。
 ゲージ自体も、娘のところのワンちゃん為に持参した物を拝借して、試みたところろ朝まで落ち着いてゲージの中て過ごしてくれました。
 やれやれ、ななにとっては大迷惑帰省だったのだろうな・・・・・!?

 来年はもう少し考えてやらなければならないかな・・・・・・・・・!?
by chichimo | 2005-08-17 18:01


<< 胸に輝く・・・!! 2度目の予防接種 >>