人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< エリザベスカラー!! 真夜中の散歩 >>

スキン編集・余話
 exciteブログにはファインダーと言う検索窓が付いていますが、google検索窓が付いているのを、何処かのブログ内で見た様な気がしましたので。
 このブログにも付けたいと思い、スキン編集に挑戦したのですが、<!--SiteSearch Google-->はセキュリティー上使用出来ませんの壁に阻まれどうしても上手く行きません。
 exciteブログはlivedoorなどのブログと比べると規制が厳しい様です。
規制が厳しいか厳しく無いかは、商用使用(アフィリエイトなど)が可能か、そうで無いかの違いの様なのですが、そうかな・・・???

 話は変わりますが、アフィリエイトとは・・・!!!???
 私も知らなかったのですが、アフィリエイト運営会社の提供する広告を自分のHP上に掲載して(広告を1クリックしたら何円、商品を売り上げたら何%のバックマージン)などの小遣い稼ぎができるシステムの様で、ブログの中にはこのアフィリエイトが簡単に出来る事を特徴にしたブログサイトも有る様でして・・・・・・・!!
 (小遣い稼ぎ、マージン)の言葉につられて、私にも出来るかなと、ばかりにアフィリエイトブログに挑戦してこちらに立ち上げてしまいました。
 興味のある方も、無い方も一度覗いて見て下さい、一見(バカな事をしてる、を含めて)の価値は有るかも(無いと思いますが・・・・・・?????)
 アフィリエイトブログを立ち上げる時に知ったのですが、google検索窓はgoogle adsenseと言うアフィリエイトシステムに深く関係している部分も有る様でして(実はあちらのブログではお世話に成って居ります)・・・・・・!!!!

 exciteブログにはチカチカした広告バナ−も見かけないしスッキリしたブログのはずですよね。

 スキン編集から、思わぬ方向に発展してしまいました。
 そんな、こんなでワンちゃんの更新の方が疎かに成りましたが、ワンちゃんの方はお腹の調子は本調子では無いものの、ワンちゃん自体はいったて元気にして居ります。
by chichimo | 2004-09-10 16:09 | 雑記


<< エリザベスカラー!! 真夜中の散歩 >>